カテゴリ:なぜかネコ( 13 )

ムーさんは元気

先週末、岡山に家族でプチ旅行しました。
なかなか集まれない方々と楽しい食事会でした。
頂いたお土産も美味しかった、
ありがとうございました。
b0312124_22452744.jpg

帰り道、岡山イオンでお買い物。
イオンのペットショップにいた猫、ベンガルちゃん。


b0312124_22354732.jpg

お値段驚きの90万円‼️
軽自動車買えるじゃん 笑
確かに綺麗だけど、可愛いけど、
なんだかなぁ〜
こんなお値段つけられて、売られてるこの子が
可哀想に思えた。

お留守番させてるムーさんを思い出し、
早々に帰宅。

0円で我が家にきたムーさん。
ベンガルちゃんと交換してくれるといわれても、
ムーさんがいい 笑


b0312124_22352686.jpg

この時期、こたつの神様になってるムーさん。
我が家の守り神です。




[PR]
by ayayaman19 | 2017-02-23 23:12 | なぜかネコ | Comments(0)

臨機応変

何を思ったか、娘が編み物を始めた。
何を作ってるかはわからないが、
ひたすら編むこと2時間弱。
b0312124_11203271.jpg
頭に乗っけられたムーさん・・・
迷惑ですっ!!

完成予定の物には程遠くなったので、
急きょ、別の品物に変更したようだ。

そう、失敗しても諦めない、
臨機応変さが大切です。


[PR]
by ayayaman19 | 2015-02-11 11:33 | なぜかネコ | Comments(0)

今日の生贄

我が家のアイドル、ムーさんは、ラリホーの達人です。
膝に乗られると5分で深い眠りに落ちていきます。

適度な重さ、
暖かさ、
そしてゴロゴロのスーパー超音波、
b0312124_21070303.jpg
今日は娘がやられました。
してやったり・・・みたいな極悪な顔してますね。
b0312124_21071544.jpg
ターゲットを落とすと、満足したげに毛づくろい。
ワタクシも毎日のように落とされてます。
日々退屈な、ムーさんのささやかな喜びなのでしょうね・・・きっと♪




[PR]
by ayayaman19 | 2015-01-21 21:23 | なぜかネコ | Comments(0)

明日は

ハロウィ~ンですか?
あまり馴染みがないのはワタクシだけでしょうか?
b0312124_17324850.jpg
でも、気分だけでもと思いました・・・
このクオリティの高さ、いかがでしょう~
あっ、パンプキンでしたか?
そんな事は気にしません。



[PR]
by ayayaman19 | 2014-10-30 17:41 | なぜかネコ | Comments(0)

お手伝い

b0312124_20291505.jpg
今日からこたつ出してくれるって♪

[PR]
by ayayaman19 | 2014-10-14 20:33 | なぜかネコ | Comments(0)

ハンターM

我が家には凄腕のハンターがいるので、
蚊、ハエ、蜘蛛、ゴキ・・・などの雑魚キャラは問題なしです。フフフ・・・
b0312124_17180174.jpg
神経を研ぎ澄まし、敵の気配を感じ取るハンターM・・・zzz(寝ているのではありません・・・たぶん)
b0312124_17213608.jpg
ピコーン!!
決して一撃では仕留めません。

パンチ!!パンチ!!
(敵、死んだふり)
ガン見のハンターM
(敵、動き出す)
パンチ!パンチ!!
(敵、弱る)
パンチ!パンチ!!
(敵、動けなくなる)
ガン見のハンターM
(敵、動かない)
・・・・
ちょいちょいしてみる。
(敵、最後の力をふりしぼって動き出す)
助走をつけて頭上からジャンピングパーンチ!!

BGMを流すなら、「残酷な天使のテーゼ」
でしょうか?







[PR]
by ayayaman19 | 2014-09-01 17:52 | なぜかネコ | Comments(0)

条件反射

最近、週末はずっと雨ですね・・・
試合は週末が多いのに・・・
先週はえらい目にあいましたが。

今日も高知県で国体予選とか、
岡山県で中・四国交歓大会が行われているのです。
皆さん、悪天候に負けず頑張ってください。

さて、雨なのでムーさんを洗おうと思いました。

危険を察知したのか、姿をくらますムーさん・・・

ムーさ~ん、ムーさ~ん・・・
名前を呼びながら各部屋を回ります。
そして耳を澄ませば・・・

んゴロゴロゴロ・・・んゴロゴロ・・・ゴロゴ・・・んゴロゴロ・・・

やっぱりおバカでした。

b0312124_17321911.jpg
b0312124_17314213.jpg
b0312124_17350149.jpg
フローラルハーブの香りになったムーさん♪
ちょっと怒ってますか?(笑)

隠れても、呼ばれると嬉しくて喉、鳴らしちゃうんですね~。

恐るべし条件反射。



[PR]
by ayayaman19 | 2014-08-16 17:55 | なぜかネコ | Comments(0)

よろしく

b0312124_21461540.jpg
3号クロチューです。
今日完成です。よろしくです。
b0312124_21442751.jpg
ハッ!!
b0312124_21484366.jpg
はじめまして、2号アオチューです。
完成おめでとうございます。
b0312124_21451893.jpg
今度はピンク?
4号??
b0312124_21470082.jpg
1号はどこ行ったんだろうね~
b0312124_22033855.jpg

ワタクシ、何をやってるんでしょうか・・・

暇だっ!!

4号完成、乞うご期待♪





[PR]
by ayayaman19 | 2014-06-25 22:11 | なぜかネコ | Comments(0)

チョー気持ちいい!!

なんて気持ちいいお天気なんでしょう♪

こんな日は、掃除、洗濯がチョー気持ちいい!!

b0312124_14394503.jpg
今日からお布団も夏仕様にしちゃいます。

家中、まるごと洗濯したい気分です♪

汚れてるものねぇ~か~

洗うものねぇ~か~

ねぇ~のかぁ~・・・
b0312124_14404770.jpg
・・・・・。

フフフ・・・ありました。

妖怪洗濯おばばの餌食です。

[PR]
by ayayaman19 | 2014-05-17 15:12 | なぜかネコ | Comments(0)

お友達♪

今日は雨ですね。
b0312124_13225356.jpg
雨だろうとお天気だろうとムーさんは退屈です。
b0312124_13244830.jpg
ウトウト寝てみたり
b0312124_13220029.jpg
ご飯たべてみたり
b0312124_13211256.jpg
靴にまぎれてみたりしましたが
b0312124_13234771.jpg
イラッときてカメラに右ストレート!!

そんなムーさんに雨の日のお友達訪問。

b0312124_13192066.jpg
一気にテンションMAXです(笑)
b0312124_13201219.jpg
頑張れ!!ムーさん!!


[PR]
by ayayaman19 | 2014-05-05 13:37 | なぜかネコ | Comments(0)