自己紹介です

 ブログネタがないので紹介します。
 我が家のアイドル、ムーさんです♪
b0312124_21230374.jpg
 ちょうど3年前、我が家にやってきました。
 推定3歳半、河川敷出身、血統書付の雑種、女の子です。
 手足、尻尾にトラジマあり、一見はクロネコですね。
 必殺技、ゴロすり攻撃。私のストーカーです。
 お風呂、トイレ、ベッド、どんな時も警護してくれます(笑)
b0312124_21232667.jpg
 写真でわかりますか?
 左前足がありません・・・三本足です。
 3年前、娘と河川敷にキャッチボールをしに行きました。
 草むらから「にゃ~」っと出てきました。
 左前足がプランプランしてました・・・
 そのまますぐ近くの動物病院へ、
 先生の診断は断脚でした。
 もう少し早く見つけてあげられてたら・・・と思います。
b0312124_21403786.jpg
 過酷な手術を乗り越え、今は元気いっぱいです♪
 今まで、飼うのは犬ばかりでしたが、
 ネコもかわいいですね♪
 あの日、キャッチボールしに行ってよかった~♪

 モンプチしか食べない贅沢者です(笑)

 

[PR]
# by ayayaman19 | 2014-01-28 21:55 | なぜかネコ | Comments(0)

α58

 ついに・・・ついに・・・買いました♪
b0312124_22363104.jpg
 SONY デジタル一眼 α58 ダブルズームレンズキット
 ヤ〇ダデンキで悩みに悩んで購入。
 ①価格 ②コマ数 ③軽さ ④レンズ
 で、検討した結果・・・決定。

 一眼を購入するにあたって、ご指導いただいた師匠にお知らせ。

 何分、カメラに関しては ★ど素人★ なもので・・・
 分相応なもので始めてみます。
 師匠の使っているカメラ、ニコンD7100 ありました。
 重いっす!!そしてお高いっす!! 自分には無理っす!!
 300ミリ欲しかったけど・・・撃沈しました。

b0312124_23275184.jpg
 なになになに~これなんですか?
 パシャ!!
 うわっ・・・ヘタクソ。
 


[PR]
# by ayayaman19 | 2014-01-25 23:39 | 日々の○○ | Comments(2)

思い出

b0312124_16335312.jpg
 何もわからないまま入部した一年生。
b0312124_16343609.jpg
 バッターボックスもお地蔵さんでしたね。ヘルメット、変ですよ。
b0312124_16364939.jpg
 先輩達が頑張ってくれて優勝もできました♪ 三加茂大会優勝♪
b0312124_16415362.jpg
 二年生で初めて試合で投げました。
b0312124_16431889.jpg
 部員も増えて楽しかったですね。
b0312124_16451532.jpg
 いろんなユニフォームを着せてもらいましたね。加茂さんのユニフォーム、シブいです。
b0312124_16454681.jpg
 一生懸命投げました。
b0312124_16481195.jpg
 投球フォーム、同じですね。
b0312124_16534396.jpg
 ホームラン打ったら皆喜んでくれましたね♪
b0312124_17015651.jpg
 あまり打てなくて悩んだ事もありました・・・
b0312124_17072736.jpg
 でも、頑張って投げました。
b0312124_17213517.jpg
 最後のびわこオープンで、場外ホームラン♪
b0312124_17204449.jpg
 大会長から記念ボール頂きました。宝物です♪
b0312124_17224313.jpg
 一年生の時、先輩達が優勝してくれた加茂大会、今度は自分達で頑張りました。
b0312124_17262745.jpg
 優勝です。おめでとう♪
b0312124_17251587.jpg
 本当におめでとう。
b0312124_17275887.jpg
 翌日の古高松南杯、連日だったけど頑張りました。おめでとう♪
 六年生、最後の大会でした。
 長い間、お疲れ様でした。
 皆、ありがとう。



[PR]
# by ayayaman19 | 2014-01-21 22:52 | ソフトボール日記 | Comments(0)

こたつの国の王様

b0312124_20050796.jpg
こたつに入るには、わたくしの許可が必要です。

[PR]
# by ayayaman19 | 2014-01-20 20:12 | なぜかネコ | Comments(0)