国体四国予選 2015


8月15日、晴れ。
またまた愛媛県松山市。
今日は国体予選の応援に来ました。
2週間前に比べれば、日差しも少し和らいだ感じです。
徳島県の初戦は香川県さん。
b0312124_11031830.jpg

b0312124_11035350.jpg

b0312124_11044298.jpg

b0312124_11063459.jpg
0ー1で勝利♪
隣では、高知県さんと愛媛県さん。
b0312124_11051719.jpg

b0312124_11054930.jpg
勝者は高知県さんでした。
なので、決勝戦は 徳島県 対 高知県
b0312124_11071477.jpg

b0312124_11074898.jpg

b0312124_11090345.jpg

b0312124_11092890.jpg

b0312124_11095918.jpg
投手は2試合連投の力投で頑張りましたが、逆転ならずでした・・・
チャンスは何度かありましたが残念です。
中学でも思ったのですが、高知県さんの打撃はすごいですね。

高知県さん、和歌山国体頑張ってください。

レベルの高い試合を見せてもらい楽しかったです。
皆さんありがとうございました。




[PR]
# by ayayaman19 | 2015-08-16 11:40 | ソフト日記 | Comments(0)

四国大会 in 愛媛


8月1日、2日、腹立つぐらい晴れ。
愛媛県松山市で四国大会が行われました。
b0312124_21435460.jpg
松山市中央公園。
坊ちゃんスタジアムがあるところで、とても立派な球場でした。
この時点で羨ましい。
徳島にはこんなのありません。
b0312124_21532927.jpg
愛媛代表、川東中学校さん主将の立派な選手宣誓で始まりました。
b0312124_21414881.jpg
城東中学の初戦は、高知県代表の愛宕・県安芸連合さんでした。
猛烈な暑さの中、頑張りましたが、悔しくも敗退。
b0312124_21423246.jpg
翌日は美馬・阿波さんの応援。
緊迫した試合でした。
この雰囲気、味わいたかった。
b0312124_21450233.jpg
決勝は川東中学さんと、愛宕・県安芸連合さんでした。
b0312124_21453299.jpg
優勝は川東中学さん。準優勝は愛宕・県安芸連合さん。
おめでとうございます。
両チーム、全中でのご活躍お祈りします。

時間がなく、おっそいupになりましたが、
四国大会の経験が、これからに生かされれば良いなと思った夏でした。

3年生の皆さん、お疲れ様でした。
助力及ばず、申し訳なかったです・・・
ありがとうございました。



[PR]
# by ayayaman19 | 2015-08-06 22:14 | ソフト日記 | Comments(0)

N・T・S 選考会

7月26日、晴れ。
城東中学校で、NTS選考会なるものがありました。

昨年は大阪舞洲大会とかぶりましたので、城東の選手は受ける事ができませんでした。
2年生の娘は今年が初選考会です。
b0312124_16075577.jpg

b0312124_16081602.jpg

b0312124_16084401.jpg
いつもアドバイスをしてくれるTおさん、
きっとつっこみどころ満載なのでしょうね。ありがとうございます。
b0312124_16090802.jpg
アドバイス後にはとてもいい球がきます。
教えてもらった事を忘れないでくださいね。
b0312124_16093143.jpg

b0312124_16100299.jpg

b0312124_16104531.jpg
最近、特大ファールと三振しか見てないのは気のせいでしょうか?
バッティングも誰かアドバイスくださ~い。

[PR]
# by ayayaman19 | 2015-07-28 22:27 | ソフト日記 | Comments(0)

徳島県中学総体 決勝

7月21日、晴天。
今日は阿波・美馬中さんとの決勝戦でした。

昨日の準決勝、阿南中さんとの試合は観れませんでしたが、
夜、ビデオで観戦。

娘の調子はあまり良くなかった・・・
たくさん、デッドボール・・・ごめんなさい。
阿南中さんの試合にかける意気込み、ビデオからも伝わってきました。
気持ちのこもった試合、ありがとうございました。
さて、
b0312124_14334201.jpg

b0312124_14342311.jpg

b0312124_14345439.jpg
今日もピッチングに関してはあまり調子良くないと言ってた娘。
打つ方もチーン!でした。
阿波美馬中さんにも、デッドボール・・・ごめんなさい。
b0312124_14353119.jpg
最終回まで0行進。
7回裏でサヨナラヒット。
応援団は胃に穴がたくさん空きましたが、
とてもいい試合でした。
阿波・美馬中さん、優勝おめでとうございます。
b0312124_14364804.jpg
準優勝なので、四国大会に参加する事ができます!
気持ちをきらさず、頑張ってください。
みんなで宮城、いきたいねぇ~♪



[PR]
# by ayayaman19 | 2015-07-21 15:02 | ソフト日記 | Comments(0)

ラスト in 辻高校

7月12日、晴れ のち 曇り のち 時々雨。
辻高校さんに胸をお借りし、練習試合をさせていただきました。
島根県の三刀屋高校さんにもお時間いただき、ありがとうございました。

皆さん、インターハイ前の大事な時期に、中学生のお相手していただき、
嬉しいやら、申し訳ないやら・・・本当にありがとうございます。

b0312124_23065096.jpg

b0312124_23071081.jpg

b0312124_23080112.jpg

b0312124_23082481.jpg

b0312124_23084969.jpg

b0312124_23091381.jpg

b0312124_23094834.jpg
最後にH山先生のノック。
元気で生き生きとしたお姉さん達に盛り上げてもらい、
楽しそうにしてる城東の選手達。

守備範囲も劇的に広がり、集中してるのがわかりました。
先生や、保護者の皆さんにもアドバイス頂き、
本当に良い経験になりました。

ここ数ヶ月、毎週のように練習試合、遠征、
子供達、がんばりました。
先生や保護者の方もお疲れ様です。

今の現状で、できる事はやれたと思います。
後は、本番での自信と負けん気を期待します。

最後の調整を締めくくっていただいた辻高校の皆さん、
ありがとうございました。




[PR]
# by ayayaman19 | 2015-07-13 23:34 | ソフト日記 | Comments(3)